中国と生きる

中国在住5年目、歴史好き、現地採用32歳男性がリアルな中国を紹介し、一人でも多くの人の中国愛を育むことが使命

楊子姗と『重返20岁(20歳よ、もう一度)』の魅力

自分史上、一番好きな中国映画

 『重返20岁(20歳よ、もう一度)』という中国映画をご存知ですか!?日本でも公開されているので見たことがある方も少なくないかもしれませんね。こちらからYouTubeの予告映像が見られます。https://www.youtube.com/watch?v=QESibeZL6Jw

 結論から話すと、「楊子姗(ヤンズーシャン)可愛い過ぎる!」というのが今回のテーマです笑。僕は彼女が出演する映画やドラマなども複数見ましたが、この作品が最も彼女の魅力が凝縮されていると思います!

f:id:Akirasun:20190509191441j:plain

 

 〇映画のあらすじ

 『So Young ~過ぎ去りし青春に捧ぐ~』のヤン・ズーシャンを主人公に、日本でも公開された『怪しい彼女』の構想をベースに描くファンタジードラマ。70歳の老婆が20歳の自分に若返り、再び青春時代を謳歌(おうか)する姿を生き生きと映し出す。主人公の孫役で映画初出演を果たしたのは、人気音楽グループEXOの元メンバーのルハン。『台北に舞う雪』などのチェン・ボーリンらが繰り広げる笑いと涙の物語に夢中になる。

 Yahoo!映画より引用(https://movies.yahoo.co.jp/movie/20%E6%AD%B3%E3%82%88%E3%80%81%E3%82%82%E3%81%86%E4%B8%80%E5%BA%A6/352289/story/

 

 おばあちゃんが若返るというベタな設定にも関わらず、楊子姗歌唱力飽きさせない展開笑いと涙ありという構成で楽しく見られるイチオシの映画です。劇中の楊子姗の写真を紹介しますね~。

f:id:Akirasun:20190509192807j:plain

f:id:Akirasun:20190509192802j:plain

f:id:Akirasun:20190509192841j:plain

 

 楊子姗は美人なだけじゃなくて、何より愛嬌が素晴らしいんですよ!美人で可愛いらしいという最強の組み合わせなんです。そして先ほども述べましたが歌が非常にうまいです。劇中では彼女が歌を歌うシーンが4回あって、それぞれ曲調は異なるんですがどれも引き込まれるものばかりです。是非聞いてみてください!僕はどれも完璧に歌えるほど聞き込みましたw

 ・给我一个吻(ゲイウォーイーガウェン、私にキスしてくださいの意味)

 https://www.youtube.com/watch?v=Gmc3Capxc3o

  ・償還(チャンフアン、つぐないの意味)

 https://www.youtube.com/watch?v=mpDb_T_9STY

 ・微甜的回忆(ウェイティエンダフイイ、ほのかに甘い思い出の意味)

 https://www.youtube.com/watch?v=UQsTeyLqz6U

 ・我们的明天(ウォメンダミンティエン、私たちの明日の意味)

 https://www.youtube.com/watch?v=EA0nIuzjmgY

 

 どれも名曲ですが、やはり一番のオススメは劇中のトリとして歌われる「我们的明天」です。希望を感じさせてくれる一曲です!

f:id:Akirasun:20190510144056j:plain

f:id:Akirasun:20190510144104j:plain

 

 〇ドラマ『好久不见』もおすすめ

 映画が一番のおすすめなのですが、ドラマの好久不见(ハオジューブージエン、久しぶりの意味)』も楊子姗の魅力が詰まっている作品です。全42話の充実ぶりですので、色々な角度から楽しむことができます。内容は簡単に言うと、富二代(フゥアーダイ、金持ちの息子の意味)の男と楊子姗の恋模様を描いたものです。お互いに感情はあるものの、富二代ならではの複雑な背景に振り回されたり、恋敵が現れたりとなかなか一筋縄ではいきません。

f:id:Akirasun:20190510144859j:plain

f:id:Akirasun:20190510150550j:plain

f:id:Akirasun:20190510150553j:plain

 第一話はとりあえずYouTubeで見れるようなので是非!
 https://www.youtube.com/watch?v=VhWJPKDW9pY