中国と生きる

中国在住5年目、歴史好き、現地採用32歳男性がリアルな中国を紹介し、一人でも多くの人の中国愛を育むことが使命

LENBACH上海旗艦店でドイツ料理とドイツビール三昧♪

f:id:Akirasun:20190517181404j:plain

LENBACH German Beer Restaurant

 GutenTag(グーテン・ターク、こんにちはの意味)!あっという間の春が過ぎ去って、最近の上海はだんだん蒸し暑くなってきました。こんな時期にはガツンとビール飲みたいですよね!?「LENBACH(兰巴赫、ランバッハ)」ってご存知ですか?2006年に大連で開業し、中国全土で9店舗を展開しているドイツ料理レストランなんですけど、その上海旗艦店が今月オープンしたんですよ!公式HP:http://www.lenbach.cn/

 昨日行ってきたのでご紹介しますね。場所は今ホットな北外灘(ベイワイタン)。外灘は知っている方も多いと思いますが、そこからちょっと北に位置する比較的閑静な場所です。2017年に竣工した上海白玉蘭広場という商業施設の2階にあります。

f:id:Akirasun:20190517182939j:plain

 

 今月オープンしたばかりなので、ご覧の通り大衆点評(中国最大の口コミ投稿サイト)でもまだ情報がほとんどありません。

f:id:Akirasun:20190517183317j:plain

 

 これはウチの雑誌の5月号。大衆点評よりも早いっ!

f:id:Akirasun:20190517183202j:plain

 

 初めてだったので↑広告に記載している牡蠣以外のメニューを無難に注文しました。まずは「シェッファフォッファ」で乾杯!僕は普段、庶民酒の代名詞である青島ビール(3元、約50円)を飲んでるので、それと比べると飲んだ後の余韻が比較にならないですね!当たり前やっちゅうねんw

f:id:Akirasun:20190517184806j:plain

 

 初めにサラダを食べたのですが、お腹が減り過ぎてて写真撮るのを忘れてがっついてしましたw。マンゴーやらアボカドやらが入っていました。そして「ウィンナーの盛合せ」が登場!ドイツ料理の定番ですよね~。ナイフで切ったら肉汁がジュワ~と出てきて、ビールとの相性は文句なしでした!

f:id:Akirasun:20190517185832j:plain

 

 次にやって来たのが「オーストラリア産M5アンガスステーキ」!ボリューム満点で食べ応えがありましたが、ちょっと硬かったかなぁ。充分美味しかったですけどね。

f:id:Akirasun:20190517190304j:plain


 そしてこの辺りでビールがなくなったので、続いて「ラーデベルガー」を注文。フルーティーな香りと、アルコール度数が8度超と比較的高めなのが特徴です。ウマイです!

f:id:Akirasun:20190517190441j:plain

 

 ここで「黒トリュフピザ」が登場。ちょっとお腹いっぱいになってきたなぁと思って一切れ食べてみたのですが、生地が薄いのでサクサク食べれちゃいました!真ん中の卵があるところはまろやかで特にウマイです!

f:id:Akirasun:20190517190721j:plain

 

 2人で行ったんですけどやっぱり頼み過ぎたみたいで、食べ終わった時にはお腹がいっぱい過ぎてしばらく動けませんでしたw。たらふくドイツ料理とドイツビールを食べて飲んで大満足でした~♪

 ちなみに店内の雰囲気はこんな感じ。ちょっと暗めで、上からライトでテーブルを照らしてました。外にはテラス席もあって、欧米人で賑わってました。

f:id:Akirasun:20190517191205j:plain

f:id:Akirasun:20190517191208j:plain

 

 毎日16~19時にはハッピーアワーもやってるので、機会があれば是非行ってみてくださいね~。

 

 LENBAH German Beer Restaurant

 上海市虹口区東長治路588号白玉蘭広場2階

 (021)5566-9339

 11:30~24:00